【いせパパ 攻略】高速リセマラ&属性別最強キャラ評価ランキングまとめ
2021年6月3日リリースの「異世界に飛ばされたらパパになったんだが ~精霊騎士団物語~(いせパパ・異世界のパパ)」のリセマラ方法&属性別の最強キャラを台湾・韓国版wikiなどを調べてまとめています。
Contents
【異世界に飛ばされたらパパになったんだが】最速リセマラ方法
※リセマラ所要時間5分前後。
- アプリをダウンロード。
- ゲストでログイン。
- ストーリー&戦闘を進める。
- 主人公の名前と娘の名前&職業を決める。
- 戦闘・装備・育成・精霊開放などのチュートリアルを進める。
- 初回無料10連ガチャを引く。(URキャラも出ます)
- ここまででチュートリアル終了。
- 右上のポストから事前登録&リリース記念報酬を受け取る。
- ピックアップ召喚か高級召喚ガチャを回せるだけ回す。
- 目当てのキャラが出なかったらアプリ削除もしくは別ログインしてやり直す。
サービス開始時点では、チュートリアルのガチャも含めて30連以上引けます。
ガチャの天井は200連なので、チュートリアルの10連だけ引いてあとは欲しいキャラを確実にGETするために200連分の石を溜めてから引くのも良いかもしれません。
リセマラ終了ラインは?
URキャラの確率が低めなので、3体以上引ければリセマラ大成功と言えます。
【文明属性】最強キャラ(精霊)ランキング
文明属性の最強キャラランキングです。
※あくまで個人的評価です。軽い参考程度に御覧ください。更新中。
エメス
- HP%が最も低い味方2人のHPを攻撃力の○%程度回復させ、65%の確率で’加護3’状態にし、3回の間全ての被害が30%DOWNする。 自身は’物理耐性2’状態になり、2回の間物理攻撃に耐性ができる。
- 敵6人に攻撃力の○%程度の物理ダメージを与え、20%の確率で’闇4’状態にし、2回の間命中率を40%DOWNさせる。 自身は’魔法耐性2’状態になり、2回の間魔法攻撃に耐性ができる。
ペニー
- HP%が最も低い味方5人のHPを攻撃力の○%程度回復させ、35%の確率で’魔法耐性2’状態にさせ、2回の間魔法攻撃に耐性ができる。
- 死亡した味方の1人を復活させ、HPを攻撃力の○%程度回復させる。(死亡した味方がいない場合は、HP%が最も低い味方1人を回復させる。)対象が文明属性の場合、回復量が30%UPする。
キャノン
- 敵の魔法使い3人に攻撃力の〇%程度の物理ダメージを与え、自身は’判別4’状態になり、2回の間回比率が40%UPする。また、40%の確率で対象を’虚弱4’状態にし、2回の間攻撃力を40%DOWNさせ、対象が魔法使いの場合与ダメージが50%UPする。
- 敵5人に攻撃力の〇%程度の物理ダメージを与え、自身は’防護4’状態になり、3回の間受ける魔法ダメージ量を60%DOWNさせる。自身のHP%が50%未満の場合、与ダメージ量が50%UPする。
ツクモケイ
敵3人に物理ダメージを与える。40%の確率で"出血2″の状態にし、HPを3ターンの間最大HPの5%分ずつDOWNさせる。自身のHP%が高い程、ダメージ量が増加する。
敵5人に物理ダメージを与える。対象のHPが50%未満の場合ダメージ量が30%UPし、対象が “標的"または “出血"状態の場合、必ずクリティカルとなる。
オネット
攻撃力が最も高い敵1人に物理ダメージを与え、75%の確率で “闇4″状態にし2ターンの間命中率を40%DOWNさせる。対象が魔法使いや弓使いの場合、ダメージ量が50%UPする。
敵5人に物理ダメージを与える。自身のHP%が50%以上の場合は与ダメージ量が30%UPし、50%未満の場合は与ダメージ量が50%UPする。また、与ダメージ量の20%程度自身のHPを回復する。
ソンブリル
敵5体に魔法ダメ&封印付与&敵が穢悪精霊の場合ダメアップ。
HPが最も低い敵3体にダメージ&敵が自然属性の場合ダメアップ&穢悪精霊の場合さらにアップ。
ブリューナク
- 敵1人に攻撃力の○%程度の物理ダメージを与える。
- 敵3人に攻撃力の○%程度の物理ダメージを与え、さらに40%の確率で '虚弱1’状態にし、2ターンの間敵の攻撃力を10% DOWNさせる。
アスカロン
- 敵1人に攻撃力の○%程度の物理ダメージを与え、自分は’防護1’状態になり、3ターンの間被魔法ダメージ量を15%DOWNさせる。
- 敵1人に攻撃力の○%程度の物理ダメージを与え、自分は’吸血1’状態になり、2ターンの間与ダメージ量の10%を自分のHPへ吸収する。
ミタマ
- 敵1人に攻撃力の○%程度の物理ダメージを与え、さらに75%の確率で '無気力1’ 状態にし、3ターンの間与物理ダメージ量を15%UPさせる。
- 敵1人に攻撃力の○%程度の物理ダメージを与え、自分は’会心2’状態になり、2ターンの間クリティカル確率が20%UPする。
デュランダル
- 敵1人に攻撃力の○%程度の物理ダメージを与え、自分は '闘争2’状態になり、2ターンの間攻撃力が20%UPする。
- 敵1人に攻撃力の○%程度の物理ダメージを与え、さらに75%の確率で '硬直2’ 状態にし、 2ターンの間敵の回避率を20%DOWNさせる。
ローレンシア
- 敵1人に攻撃力の○%程度の魔法ダメージを与え、自分は’暴走2’状態になり1ターンの間攻撃力が40%UPする。’暴走2’状態での全ての被ダメージ量が30%UPする。
- 敵2人に攻撃力の○%程度の物理ダメージを与える。敵が自然属性の場合、与ダメージ量が30%UPする。
ガイーシャ
- 敵4人に攻撃力の○%程度の魔法ダメージを与える。敵が剣士の場合、与ダメージ量が50%UPする。
- 敵4人に攻撃力の○%程度の魔法ダメージを与え、30%の確率で’脱力2’状態にさせ、3ターンの間被魔法ダメージ量を30%UPさせる。
アンサラー
- 敵1人に攻撃力の○%程度の物理ダメージを与える。自分は’闘争1’状態になり、2ターンの間攻撃力が10%UPする。
- 敵1人に攻撃力の○%程度の物理ダメージを与える。
アモウ
HPが最も多い敵5体に物理ダメ&無気力状態にする。
味方の数が少ないほどダメアップ。攻撃後敵のHP%が10%未満の場合、敵は即戦闘不能になる。
アゾット
敵6体物理ダメ&虚弱付与&攻撃ダウンデバフ。自然属性ならダメアップ。
HPが最も高い敵3体に物理ダメ。HPが高いほどダメアップ。
アルカナ
自然属性の敵全体に魔法ダメ&弱体化付与&与ダメアップ。敵に自然属性が多いほどダメアップ。
自然属性敵全体に魔法ダメ&虚弱付与&与ダメアップ&味方に文明属性が多いほど与ダメアップ。
サリー
HPが最も低い味方のHP回復&物理耐性アップ。
HPが最も低い味方5人を回復&デバフ1個解除。敵のHPが半分未満の場合回復量がアップする。
フェイルノート
敵3体に物理ダメ&ターゲット状態にする&与ダメアップ&回避率ダウンさせる。
ターゲット状態の敵にクリティカルダメ&スタン付与。
メアリーローズ
自然属性の敵3体に物理ダメ&硬直付与&命中率ダウン。味方に文明属性が多いほどダメアップ。
自然属性の敵3体に物理ダメ&敵がデバフ状態なら一定確率でスタン状態になる&与ダメで自身のHP回復。
アイギス
自身を回復&反射状態になる。
自身を回復&祝福状態で状態異常抵抗と被ダメダウン。
イクス(SSR)
敵5体に物理ダメ&自身が闘争状態になり攻撃アップ。
単体物理ダメ&敵が穢悪精霊なら与ダメアップ。
ダメアップスキルがあり、火力が高い。
【幻想属性】最強キャラ(精霊)ランキング
幻想属性の最強キャラランキングです。
ノア
- 幻想属性全体のHPを攻撃力の〇%程度回復させ、100%の確率で’剛体2’状態にし、3回の間に受ける物理的ダメージ量を30%DOWNさせる。 相手のHP%が50%未満の場合、回復量が30%UPする。
- 死亡した味方の1人を復活させ、HPを攻撃力の〇%程度回復させる。(死亡した味方がいない場合は、HP%が最も低い味方1人を回復させる) 相手が幻想属性の場合、回復量が30%UPする。
ドガビ
- 攻撃力が最も高い敵1人に攻撃力の〇%程度の物理ダメージを与え、40%の確率で’封印’状態にし、1回の間スキルを使用できないようにする。
- HP%が最も低い味方2人のHPを攻撃力の〇%程度回復させ、50%の確率で’回避1’状態にし、1回の間全ての攻撃を回避できるようにする。(ただし、無条件に命中するスキルは回避できない。)また、自身は’治癒2’状態となり、2回の間毎ターンごと最大HPの20%回復する。
ヒカリ
- 敵6人に攻撃力の〇%程度の物理ダメージを与える。敵にバフがある場合、バフの数ほどダメージ量が15%ずつUPし、敵のバフを1個解除する。また、敵が穢悪精霊の場合、ダメージ量が50%UPする。
- 敵4人に攻撃力の〇%程度の物理ダメージを与え、自身のHP%が低いほど、ダメージ量がUPする。(100%から-1%ごとにダメージ量が0.8%ずつUP)。また、敵が穢悪精霊の場合、ダメージ量が追加で50%UPする。
マザーグース
- 敵4人に攻撃力の〇%程度の魔法ダメージを与え、敵は20%の確率で’眠り’状態になる。’眠り’状態では身動きが取れなくなり、ダメージを受けると’眠り’状態が解除される。敵の文明属性が多いほどダメージ量がUPする。(1人: 15% / 2人: 30% / 3人: 45% / 4人: 60%)
- 敵2人に攻撃力の〇%程度の魔法ダメージを与える。味方の幻想属性が多いほどダメージ量がUPし、(1人: 15% / 2人: 30% / 3人: 45% / 4人: 60%)、攻撃後、敵のHP%が10%未満の場合、敵を’即戦闘不可’になる。
クロノ
- 敵3人に攻撃力の〇%程度の物理ダメージを与え、自身は’闘争4’状態になり、2回の間攻撃力が40%UPする。敵が文明属性の場合、与ダメージ量が30%UPし、穢悪精霊の場合、与ダメージ量が追加で50%UPする。
- 敵5人に攻撃力の〇%程度の物理ダメージを与える。12%の確率で敵を’スタン’状態にし、1回の間身動きをとれなくし、自身のHP%が 50%以上の場合、ダメージ量が30%UPする。
サンディ
- HP%が最も低い味方3人のHPを攻撃力の〇%程度回復させ、50%の確率で‘加護3’状態になり、3回の間全ての被ダメージ量を30%DOWNさせる。そして、自身は’不屈’状態になり、死に至る程度のダメージを受けた場合、HP1で生存する。生存後は’不屈’状態が解除される。
- 敵3人に攻撃力の〇%程度の物理ダメを与え、さらに30%の確率で’眠り’状態にする。’眠り’状態時は身動きが取れなくなり、ダメージを受けると’眠り’状態が解除される。
エンマ
- 敵4人に攻撃力の〇%程度の物理ダメージを与える。15%の確率で対象を身動きの取れない状態にして1ターンの間動けなくし、自身は"吸血3″状態になり2ターンの間ダメージ量の30%を自身のHPに吸収する。
- 敵5人に攻撃力の〇%程度の物理ダメージを与える。味方が敵の数より少ないほど、ダメージ量がUPし(4人: 15% / 3人: 30% / 2人: 45% / 1人: 60%)、対象のHP%が50%以上の場合、ダメージ量が追加で30%UPする。
アトラス
- 敵1人に攻撃力の〇%程度の物理ダメージを与える。
- 敵1人に攻撃力の〇%程度の物理ダメージを与え、自分は’剛体1’状態になり、3ターンの間被物理ダメージ量を15%DOWNさせる。
セラザード
HP%が最も低い味方3人のHPを回復させ、50%の確率で魔法耐性2状態にさせ、2ターンの間魔法攻撃に耐性ができる。
HP%が最も低い味方1人のHPを回復させ、100の確率で加護3状態にさせ、3ターンの間全ての被ダメージ量を30%DOWNさせる。また、味方の全てのデバフを解除する。
オーディン
敵6人に魔法ダメ&一定確率で闇状態付与&命中率ダウン&対象が娘や精霊だった場合与ダメがUP。
敵の戦士3人に魔法ダメ&一定確率で弱化状態付与&攻撃力ダウン&対象が戦士・娘・精霊だった場合ダメージUP。
パッシブで魔法耐性状態となり、1ターンの間魔法攻撃に対して耐性がつく。
ジャス
文明属性全員に物理ダメ&敵が弓使いや守護士の場合はダメアップ。
文明属性全員に物理ダメ&自身は吸血状態になる。幻想属性の味方が多いほどダメアップ。
ウリエル
- 敵3人に攻撃力の〇%程度の魔法ダメージを与え、自分は’会心1’状態になり、2ターンの間クリティカル確率が10%UPする。
- 敵1人に攻撃力の〇%程度の魔法ダメージを与える。
ニャルラトホテプ
- 味方6人のHPを攻撃力の〇%程度回復させ、デバフを1つ解除する。
- 味方3人のHPを攻撃力の〇%程度回復させ、60%の確率で2ターンの間’集中2’状態にし、命中率を20%UPさせる。
ガブリエル
- 敵1人に攻撃力の〇%程度の物理ダメージを与え、敵のバフ効果を1つ解除する。
- 敵1人に攻撃力の〇%程度の物理ダメージを与え、 自分は '集中2’状態になり、2ターンの間命中率が20%UPする。
ミカエル
- 敵5人に攻撃力の〇%程度の物理ダメージを与え、さらに25%の確率で’虚弱2’状態にし、2ターンの間攻撃力を20%DOWNさせる。
- 敵3人に攻撃力の〇%程度の物理ダメージを与える。敵が文明属性の場合、与ダメージ量が30%UPする。
アルテミス
- 敵1人に攻撃力の〇%程度の物理ダメージを与え、さらに75%の確率で '無気力1’ 状態にし、3ターンの間与物理ダメージ量を15%UPさせる。
- 敵1人に攻撃力の〇%程度の物理ダメージを与え、自分は’闘争2’状態になり、2ターンの間攻撃力が20%UPする。
ロビンフッド
敵6体に物理ダメ&出血付与&継続ダメ。
HPが最も低い敵4体に物理ダメ&敵のHPが高いほど与ダメアップ&敵が出血状態の場合確定クリティカル。
アルセリア
敵3体に魔法ダメ&自身は闘争状態になり攻撃アップ。敵に文明属性が多いほど与ダメアップ。
攻撃力が最も高い敵に魔法ダメ&敵が文明属性の場合与ダメアップ。穢悪精霊の場合さらに与ダメアップ。
モルタ
敵の弓使い3人に物理ダメ&敵のHPが高いほど与ダメアップ。
敵の弓使い3人に物理ダメ&自身のHPが低いほど与ダメアップ。
セレザード
HPが最も低い味方3人のHP回復&魔法耐性アップ。
HPが最も低い味方のHP回復&加護状態にして被ダメダウン&全てのデバフ解除。
ネイト
敵の魔法使い3体に確定ダメージ&敵が2人以下なら確定クリティカル。
敵3体に物理ダメ&敵が魔法使いの場合与ダメアップ&自然属性の場合さらに与ダメアップ。
ブラウニー
敵4人に物理ダメ&闇状態にして命中率ダウンさせる。自身は物理耐性状態になる。
自身のHP回復&治癒状態になり毎ターン回復。
イナリ(SSR)
敵6体に物理ダメ&自身は会心状態になりクリティカルアップ。
敵6体に物理ダメ&敵が穢悪精霊の場合与ダメアップ。
ラファエル(SR)
攻撃力が最も低い味方のHP回復&判別状態にして回避率アップ。
味方6人のHP回復。
初期のヒーラーとして優秀。
【自然属性】最強キャラ(精霊)ランキング
自然属性の最強キャラランキングです。
スティクス
- HP%が最も低い味方5人のHPを攻撃力の〇%程度回復させ、70%の確率で’物理耐性1’状態にし、1回の間物理攻撃に耐性ができる。
- HP%最も低い敵2人に攻撃力の〇%程度の物理ダメージを与え、75%の確率で '呪い4’状態にして、2回の間回復量を60%DOWNさせる。自信のHPが低いほどダメージ量がUPする。(100%から-1%毎にダメージ量が0.8%ずつUP)。
オーラ
- 敵6人に攻撃力の〇%程度の物理ダメージ量を与える。 相手が幻想属性の場合、ダメージ量が30%UPし、穢悪精霊の場合、ダメージ量が追加で50%UPする。
- 敵3人に攻撃力の〇%程度の物理ダメージ量を与える。 自分のHP%が50%以上の場合、ダメージ量が30%UPし、50%未満の場合にはダメージ量が50%UPする。
コイ
- 敵5人に攻撃力の〇%程度の魔法ダメージを与える。相手のHP%が50%以上の場合ダメージ量が30%UPし、自身のHP%が50%未満の場合、ダメージ量が50%UPする。
- 敵2人に攻撃力の〇%程度の魔法ダメージを与える。相手が剣士や守護士の場合、ダメージ量が50%UPし、自身の現在のマナの量の2倍程度の追加ダメージを与える。
アジサイ
- 敵6人に攻撃力の〇%程度の物理ダメージを与える。敵の数が少ないほどダメージ量がUPし、(4人: 20% / 3人: 40% / 2人: 80% / 1人: 200%),対象が幻想属性の場合、ダメージ量が追加で30%UPする。
- 敵3人に攻撃力の〇%程度の物理ダメージを与える。自身のHP%が高いほど、ダメージ量がUPし(HP 1%ごとにダメージ量が0.4%ずつUP)、敵の幻想属性が多いほどダメージ量が追加でUPする。(1人: 15% / 2人: 30% / 3人: 45% / 4人: 60%)。
カニス
- 敵3人に攻撃力の〇%程度の物理ダメージを与え、40%の確率で’無気力3’状態にし、3回の間、受ける物理ダメージ量を30%UPさせる。対象が魔法使いや弓使いの場合、ダメージ量が50%UPする。
- 敵3人に攻撃力の〇%程度の物理ダメージを与える。対象のHP%が高いほど、ダメージ量が増加し(HP 1%ごとにダメージ量が0.4%ずつUP), 自身のHP%が低いほど、ダメージ量がUPする。(100%から-1%ごとダメージ量が0.8%ずつ増加)。
スノーアイス
- 敵3人に攻撃力の〇%程度の魔法ダメージを与え、40%の確率で’弱化3’状態にさせ、3回の間受けるダメージ量を30%UPさせる。また、対象のバフを1つ解除し、対象のHP%が50%以上の場合、ダメージ量を30%UPさせる。
- 敵6人に攻撃力の〇%程度の魔法ダメージを与える。自身のHP%が低いほど、ダメージ量がUPし、(100%から-1%ごとにダメージ量が0.8%ずつUP)対象が死亡する場合、自身の最大HPの20%程度自身のHPを回復する。
ミステル
- HP%が最も低い敵3人に、攻撃力の〇%程度の物理ダメージを与え、60%の確率で’呪い4’状態にさせ、2回の間受ける回復量を60%DOWNさせる。自分は’会心4’状態になり、2回の間クリティカル確率が40%UPする。
- 敵4人に攻撃力の〇%程度の物理ダメージを与える。味方の自然属性数が多いほどダメージ量がUPする(1人:15%/2人:30%/3人:45%/4人:60%)。対象が幻想属性の場合、ダメージ量が30%UPする。
ダイナ
- 敵6人に攻撃力の〇%程度魔法ダメージを与え、20%の確率で’脱力3’状態にし、3ターンの間受ける魔法ダメージ量を45%UPさせる。 相手が戦士もしくは守護士の場合、ダメージ量が50%UPする。
- 敵4人に攻撃力の〇%程度魔法ダメージを与え、自分は"闘争4″状態になり、2ターンの間攻撃力が40%UPする。
相手がバフを持っている場合、バフの数毎にダメージ量が15%ずつUPする。
チェン
敵5人に物理ダメ&20%の確率で中毒付与。(2ターンの間最大HPの6%減少&被ダメUP&攻撃ダウン)
攻撃力が一番高い敵1人に物理ダメ&敵のHPが50%以上なら一定確率でスタン付与&HP50%未満ならダメージ量UP。
パッシブで攻撃アップ&回避1回付与。
アネモネ
- 敵4人に攻撃力の〇%程度の物理ダメージを与える。
- 敵4人に攻撃力の 〇%程度の物理ダメージを与え、さらに30%の確率で '弱体化1’ 状態にし、3ターンの間全ての与ダメージ量を10%UPさせる。
アーミン
- 敵1人に攻撃力の 〇%程度の物理ダメージを与え、さらに75%の確率で '闇2’ 状態にし、2ターンの間敵の命中率を20%DOWNさせる。
- 敵1人に攻撃力の〇%程度の物理ダメージを与え、さらに75%の確率で '硬直2’ 状態にし、2ターンの間敵の回避率を20%DOWNさせる。
ヨルムンガンド
- 敵3人に攻撃力の〇%程度の魔法ダメージを与え、さらに40%の確率で’虚弱2’状態にし、2ターンの間敵の攻撃力を20%DOWNさせる。また自分は’魔法耐性1’状態になり、1ターンの間魔法攻撃に対して耐性がつく。
- 敵3人に攻撃力の〇%程度の魔法ダメージを与える。対象のHP%が50%未満の場合、与ダメージ量が30%UPする。
フェンリル
- 自分のHPを攻撃力の〇%程度回復させ、自分は’防護2’状態になり、3ターンの間被魔法ダメージ量を30%DOWNさせる。
- 敵2人に攻撃力の〇%程度の物理ダメージを与える。自分のHP%が50%以上の場合、与ダメージ量が30%UPする。
ユタカ
- 敵4人に攻撃力の〇%程度の物理ダメージを与え、さらに30%の確率で '無気力2’ 状態にし、3ターンの間与物理ダメージ量を30%UPさせる。
- 敵5人に攻撃力の〇%程度の物理ダメージを与える。敵が魔法属性の場合、与ダメージ量が50%UPする。
ヨシノ
敵6体に魔法ダメ&弱体化付与&全体の与ダメアップ。敵の数が少ないほどダメアップ。敵が戦闘不能になると自身が集中状態になり命中率アップ。
HPが最も低い敵に魔法ダメ&マナ量の約2倍の追加ダメ。
パンテラ
攻撃力が最も高い敵2体に物理ダメ&自身が闘争状態になり攻撃アップ。敵が幻想属性の場合与ダメアップ。
攻撃力が最も高い敵にクリティカル攻撃&敵が戦闘不能になったら自身のHP回復。
マツ
敵6体に物理ダメ&熱血状態になり攻撃・命中・クリティカルアップ。
HPが最も低い敵3体に物理ダメ&自身のHPが高いほど与ダメアップ。熱血状態なら与ダメアップ。
ユグドラシル
HPが最も低い味方6人のHP回復&集中状態にして命中率をアップさせる。敵が自然属性の場合回復量がアップ。
HPが最も低い味方のHP回復&治療状態にさせて毎ターン回復させる。
コハク
敵3体に魔法ダメ&脱力状態付与&魔法ダメアップ。自身は集中状態になる。
敵3体に魔法ダメ&敵が剣士の場合与ダメアップ。
レイキ
幻想属性の敵全体に物理ダメ。幻想属性の敵が多いほど与ダメアップ&クリ確率アップ。
幻想属性の敵全体に物理ダメ&敵にバフ効果がある場合ダメアップ&敵のバフ抑制&敵が戦闘不能になると自分の全デバフ解除。
ボリード
自身を回復させて全デバフ解除。
敵2体に物理ダメ&虚弱付与&攻撃ダウン。自身は抵抗状態になり属性抵抗率がアップ。
スザク(SR)
敵5体に物理ダメ&虚弱付与&攻撃ダウンさせる。
敵5体に物理ダメ&自身は加護状態になり全ての被ダメダウン。
くま(R)
敵2体に物理ダメ&自身は判別状態になり回復率がアップ。
敵3体に物理ダメ。
カスミ(R)
味方6体のHP回復。
HPが最も低い味方2体を回復&デバフ1つ解除。
【創生属性】最強キャラ(精霊)
創生属性のキャラです。
レース
- 敵4人に攻撃力の〇%程度の魔法ダメージを与え、自身は’加護3’状態となり、3回の間受けるすべてのダメージ量が30%DOWNする。相手が文明、自然、幻想属性の場合、ダメージ量が30%増加する。
- 敵6人に攻撃力の〇%程度の魔法ダメージを与え、20%の確率で’虚弱4’状態にし、2回の間攻撃力を40%DOWNさせる。敵の数が少ないほどダメージ量がUPする。(4人: 20% / 3人: 40% / 2人: 80% / 1人: 200%)
オルレア
【序盤攻略】初心者向け攻略情報
いせパパの初心者向け攻略情報です。
キャラを強くする方法(育成)
いろいろな冒険に勝利することで装備を獲得できます。
獲得した装備を装着するとキャラの攻撃力・防御力・命中がアップして強くなれます。
装備強化の方法
装備強化にはコインと一定のレベルに達すると強化石が必要です。
強化石は曜日ダンジョンなどで入手可能です。
キャラのレベルが高くなるほど強化できる回数が増えるので、キャラのレベル上げも重要です。
ボス戦について
次のステージに進めるにはボス戦の勝利が必須です。
ボス戦に勝利すると、通常の戦闘よりも良い装備や経験値を獲得できます。
キャラ(精霊)を仲間にする方法
精霊を仲間にするには精霊のカケラが必要です。
精霊のカケラはガチャや特別なステージで入手可能です。
一定数のカケラを集めて召喚することで仲間にできます。
効率の良い攻略方法(進め方)まとめ
- ボスに挑戦しステージを進める。
- オートプレイ戦闘で装備と経験値を獲得する。
- 獲得した装備を強化し、キャラの戦闘力を高める。
ボスを倒すことを意識して進めると効率的に攻略できます。
効率の良いキャラ(精霊)育成方法
キャラを育てるには曜日ダンジョンがオススメ。
曜日ダンジョンで装備やルーン原石、強化石が獲得できます。
ルーン原石は宝石ショップで交換でき、宝石は装備を強化するのに使います。
強化石は装備の強化に使用します。
(放置)オートプレイ戦闘について
オートプレイ戦闘は最大12時間までです。
戦闘に勝利するとアイテムと経験値を獲得でき、ステージを進めるにつれ、獲得アイテムの等級が上がったり、より多くの経験値を獲得できます。
その他のコンテンツについて
戦闘ステージをクリアするとキャラのレベルが上っていき、各コンテンツも開放されます。
レイドについて
レイドとはリアルタイムでユーザーたち3人で穢悪精霊とバトルします。
スキル強化に必要なスイーツが獲得でき、さらにキャラクターのカケラを貰えるチャンスもあります。
(おまけ)いせパパ韓国版は炎上?
ちなみに韓国版のIdle Princessは、「一部の内容が児童を性的対象化した」という批判の声が沸き立ったそうで、韓国でニュースになってますね。
その後、運営は問題の内容を修正し、レーティングを15→18歳以上に引き上げて、青少年利用不可の決定をしたそうです。
ただ、その後も国会では「成人対象のゲームになっても児童を性的対象化する内容が盛り込まれているという本質的問題の解決策になっていない」として、さらなる規制の必要性が提訴されたそうです。